DARKGNOSIS

140字に断絶した世界を繋ぎ直す

解呪

突然だが結婚していた、11月のことだ。 以前より最終的に人生の行き着く先は狂気か性愛のどちらかしかないと思っていた。 しかし自分は性愛に染まることはないだろうと予想し、狂気側を頑張った人生の結果がこれである。 ※狂気とは他者の存在を必要とせず成…

ライトテラシー

照らされたければ踊ってろ!!!!! ギャンブル!狂乱!スクランブル! #もうダメだ〜2022 気が狂いそう 作詞作曲:人にやさしく 甲本ヒロト甲本ヒロト 甲本ヒロト甲本ヒロト 甲本ヒロト甲本ヒロト甲本ヒロト 甲本ヒロト 甲本ヒロト甲本ヒロト 甲本ヒロト甲…

それでも日々は続いてく

色々あって死にかけたが、色々あって生きている。 今日は司法書士に借金についての相談を行っていた。 自治体の主催する無料相談会であったため枠は40分と短かったが、学びは多かった。 まず通常、多重債務者の選択肢として以下があるらしい。 ① 多重債務の…

あ、メンタル地獄の天使!

流石に疲れた。 大した趣味・狂気がない人間は、金銭を欲望のためではなく可能性のために投げるのが正解だったのだと改めて思う。 しかし、その「可能性」とはギャンブルではなかった。 例え続かなくても、本を買ったり映画を見たり、筋トレを始めたり、画材…

破滅と祈りと日記

ドテン※1をするかどうか決めるために投げたコインは表を示した。 だから俺はポジションはそのままにすることを決めた。 (※1 売り買いのポジションの逆転) いまこの文章は、借金とNISAの150万円を合わせてぶっ込んだFX口座が空になる瞬間までの暇つぶしとし…

みはねのはじまり

VRChatのプレイ時間が1300時間を超えていた、@mihane_vrc(旧@wababi_vrc)が生まれて以降の話は比較的してきたが、「みはね」が生まれるまでの話を残す機会があまりなかったのでこれを期にメモしておく。 さて、こんな場所まで観測しに来てる人間に改めて補…

のれのれのれ

というわけでル3に行ってきました! 記録がTwitterにしか残っていないと見返す機会に乏しいので今回はブログという形で残させていただきます。 #ル3皆様の協力もあり、無事に開催出来ました‼回を重ねるごとに色々な”ル”が増えていて運営側も楽しみにしてい…

あしたはどこかにいけるかな。

最近眼鏡を変えたのだが、視界の違和感が拭えない日々を送っていた。 遠くを眺めたり、近くを見たり、片目を隠したり、逆立ちしたり、ApexLegendsをプレイしたりして違和感の原因を探っていたのだが、フレー厶をスクエア型からボストン型に変えたことが原因…

変わらないでと願うことは呪いだろうか

Twitterでもブログでも散々「狂気」という単語を使ってきたが「理性で支配できない非合理的な精神状態」くらいのニュアンスで使っている。 だが最近は"狂"の主体が自己の外側にあるか内部にあるかの2種類で、分けるべきなのではと思っている。 例として、狂…

絵心なしでもOK!キッチンで作るオリジナル瞳テクスチャ講座

この記事は『ョョョねこ Advent Calendar 2020 - Adventar』の8日目の記事です。 残念ながらョョョねこ要素はありませんが、きっとどこかにねこはいます。よろしくおねがいします。 はじめに ギア紹介 手順(アナログ作業) 手順(デジタル作業) 補遺 まと…

日々は祈ることばかりだ。

相変わらずVRChatをプレイしている。今週はバーチャル朗読会に行った。 【第20回 #マノンの朗読会 開催のお知らせ】9月13・14日(日・月) 22時から開始バーチャル朗読家、海崎マノンです。今月の朗読会開催をもって、ちょうど2周年の20回目となります。今回…

日記(2020年7月25日)

というわけで近況、自意識の話ばかりだとアレなので良かったことについてのみ語る。 コロナについて JumpKingについて VRについて 音楽について コロナについて 俺が乗っかったレールは想像以上に頑健なようで日常生活に大きな影響はない。 が、何となく浮足…

脳を電子レンジにブッ込め!!

手癖で綴る自分語りシリーズ2020年7月号 最近寝付きが良くないのでハイプロンを飲んでいるのだが、副作用で気持ちが甘々になり(俺はこれを”赦され感”と呼んでいる)、タイムラインで泣き言を喚きちらす最悪な赤ちゃんになってしまう。 そのため、朝起きたと…

俺たちのツイッター2

何とは言わないですが最近インターネットが大荒れなせいで「Twitter2(だれも社会や政治の話をせず、毎日みんなでアニメを観たりゲームをしたりして1日がおわるマジで楽しいSNS)」へ至ることが人々の間で渇望されています。 ※Twitter2概念については下記…

ソロツーリング・キャンプのメモ

金がないのでアフィリンクをたくさん張るための記事を書きます……(貧すれば鈍する) 納車からもうすぐ一年経つ恋色マスタースパーク号ことV-Strom250、現在走行距離は6000kmほどで毎週100km以上は乗っている計算になる。 View this post on Instagram A post…

春は眠りすぎる

近頃の陽気やアレルギー薬の作用もあってか異様に眠ることができ、そして眠る度に同じ夢を見る。 内容の細部は思い出せないが、とにかく少女が出てきて俺はどうしようもなくその子を愛していて、ずっと追いかけ続けているというかなりキモい感じの夢だ。 目…

FW:陰謀論と即席の庭

ギャンブルに一番狂ってたときのブログ↓から、反省の意味も込めて転載。くるくるしてる。 https://fotdb.hatenablog.com/ 2018年8月16日 陰謀論と即席の庭 くるくるしてる。 主に思考と貯金が。 ゲームアニメ漫画ツイート等々等々等々等々、表現者に消費され…

死蝶の葬列

「どうやっても世界に許されないぜ、何故ならば世界を愛していないから。」 世界の美しさを確かめに行きたいのだが、クソ寒くてバイクに乗れず引きこもる日が増えてる。 なので、久しぶりにFXをしたらあれよあれよとボーナスが消えてしまった。(FXの話題はn…

気づけば騒音の中にいる

絶望してはいないが救われてはいない。 かつてと同じ状況だ。あれほど取り戻したかった日常でも、その最中に入ってしまえば何の喜びも感謝もないらしい。 朝起きたらギャンブルをやりたくなっていた。 「”また”安い狂気に酔って破滅に向かうのか?」 そんな…

執着

甘ったるい腐臭を放つ季節がようやく終わろうとしている。 また少ししたら、湿度の高く生温い空気が気持ちを鈍重にさせるのだろうが、この一時の安寧を素直に歓びたいと思う。 近況はいつも通りだ、忘却と狂乱のシーソーゲームをしながら少しずつ忘却へ寄っ…

フラグメンツ

…………。 pic.twitter.com/OcGZnbFAz9 — WABABI (@wababi) 2018年4月8日 家の鏡を割った、それも拳で。 日曜午後特有のあまりにもデカい憂鬱の中で「あ、人を殴れるようにならなきゃ!」という感情が突然沸き起こった。 まず最初にアニメキャラクターの抱きま…

さながらシューティングスター

狂い切るか、逃げきるか。 そのふたつしか無いと思ってたが、どうやらもっと簡単で完璧な手段があったらしい。 第三の生存戦略、それは忘却だ。 行動にならない感情に振り回され続けることか、そんな感情すら持たない事のどっちが不幸なのかはわからないが、…

ホップ・ステップ・ドロップ

FXで貯金が全部なくなりました。 来月までお金を貸してくれる人を探しています。 以下、2018/02/12 1:45 に行われたお気持ち表明キャスの書き起こし(一部削除・改変あり) 今日のお気持ち2018/02/12 - TwitCasting 第一部~お気持ち表明~ 第二部~叛逆の詩~…

死体同棲百合〜雪の降る日には〜

2016年夏の続きみたいなやつです。 死体同棲百合を書きたかった(前編) - ダークグノーシス~神々の黄昏~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ここから本編 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 彼女と出会った日から半年ほど経った冬のある日の…

創作という病について(2020/04/20 解決法追記)

※この記事は個人の感想であり、実際にそのような病気が存在するわけではありません、予めご了承ください。 概要 病状について 発症メカニズムと思考パターン 愛の倒錯 言語表現の限界 創作の限界 悪化 治療法 まとめ 概要 これは、ずっと自分を苦しめていた…

その酒を今すぐやめろ

今日の俺から言えることはただ一つだけだ、その酒を今すぐやめろ。 俺が誰か、それすらお前は覚えてねえだろうから説明してやる。 「ーーー俺は、俺だ。」 ■■■ 流されることは悪くない、それがLIVE感ってやつだからな。 だけどよ、世間がストロングゼロに求…

ポッ拳DXリザードン3分で覚える使い方(2017/11/15更新)

この記事は、ニアお姉さんのチュートリアルを受けたばかりの初心者がポケモン選びに悩んだ際に、カジュアルにリザードンを使ってもらおうという記事です。 勝つための記事ではありません、たのしく使えるようになるための記事です。 ROUND1、技を知る ROUND2…

夏色シューティングスター

今日は世界がよく視えるはずだ、という直感に目を覚ました。 カーテンを開き窓の外を見上げると、光は透明で明度の高い空がどこまでも続いてる。 「最高の夏にしようぜ」 思わずそんな言葉が口に出る。 ここ最近はずっと明瞭としない日々が続いていた。 曇り…

この日々に題を飾るならば

何がゴールデンウィークだ、自意識と向き合わないといけない時間が増えただけじゃねえか…… とりあえず記憶が薄れる前に、最近の思考経路を記録に残させていただきます。 連休が始まる前から既にクソデカ自意識とのバトル発生の予兆があったため、かしこいか…

LIVE YOUR LIFE

"LIVE YOUR LIFE" 岸田教団の新アルバム名であり、部屋のポスターにデカデカと掲げられた文字列でもあり現在のツイッターアイコンでもあったりする。 風神録が出るより前くらいに東方を知り、それからスキマツアーを経て岸田教団にハマっていった記憶がある…