夏色シューティングスター

今日は世界がよく視えるはずだ、という直感に目を覚ました。 カーテンを開き、窓の外を見上げると、光は透明で、明度の高い空がどこまでも続いてる。 「最高の夏にしようぜ」 思わずそんな言葉が口に出る。 ここ最近はずっと明瞭としない日々が続いていた。 …

この日々に題を飾るならば

何がゴールデンウィークだ、自意識と向き合わないといけない時間が増えただけじゃねえか…… とりあえず記憶が薄れる前に、最近の思考経路を記録に残させていただきます。 連休が始まる前から既にクソデカ自意識とのバトル発生の予兆があったため、かしこいか…

LIVE YOUR LIFE

"LIVE YOUR LIFE" 岸田教団の新アルバム名であり、部屋のポスターにデカデカと掲げられた文字列でもあり現在のツイッターアイコンでもあったりする。 風神録が出るより前くらいに東方を知り、それからスキマツアーを経て岸田教団にハマっていった記憶がある…

証言

天海春香の誕生日だ。 ここ最近はずっと「天海春香の誕生日に対して俺が出来ること」を考えていた。 現実に存在する対象ならば、プレゼントなどの物を与える行為が一般的だろうか。(キモオタクだからわからんが) しかし、相手はキャラクターという形の無い概…

ツギハギ

下書きに残っていた完成させる気のないの記事をまとめて投下しておきます。 今回の記事の趣旨故に、どれも主張することだけ主張してブツ切れになってるのはお許しください。 ENJOY YOUR xxxx (2017/01/15) 幻痛 (2016/09/18) BOOL (2016/05/19) ENJOY YOUR x…

ルミネーション

ツイッターに吐き出そうとしては飲み込む言葉ばかりが増えてきた。 沈黙は銀だ、金にはならないが少なくとも損はしない。 結果として日常はインターネットから切り離され、小さく閉じていく。 いつか夢見た、何者にも依存しない自己完結した世界に降り立つこ…

そして軽やかに、あの壁を超えるのさ。

ん……1ヶ月ぶりです。 特に何か書くことがあるわけでもないですけど、何もない日常を掘り返したくなる日が来るかもしれないので一応やらさせて頂きます。 と、いつものノリでグダグダと思いの丈を書き始めていこうかと思ったが、全く語ることがない。 困った…

か、閑話休題…

あ!w これアレじゃん?w わばびさん特有のファッション鬱病記事じゃんwブラウザバックしちゃおw ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 闇羽龗神―――――抜刀。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「もういっそ殺してくれ……」 「あ……やっぱり、救って…

つぶやき以上、ブログ未満(2016/11/26)

タイトル通り、呟きには収まらずブログ記事にするほどでもない日々の所感まとめになります。 今回は以下3本です。 ”かくしごと”が面白そうっぽい Undertaleの勧め書き RWBYの宣伝だよ ”かくしごと”が面白そうっぽい ”かくしごと”1巻をようやく最近入手したの…

アは天海春香のア

というわけで、そういうワケだ。 俺は今なぜか、ネジ回し労働をさせられている。 特定されるとアレなので多くは語らないが「ネジ回し」と聞いてぱっと思い浮かぶような作業内容で大体間違っていないため、今回の記事を読むのに影響はないと思われる。 更に言…

然るべき対策を、然るべき決断を。

さて、今日はどういう角度から自分語りを始めようか? ブログの更新頻度が上がっているのは単純にコンプライアンス違反しまくりのTwitterアカウントを消し飛ばしたので鬱憤を晴らす場所がなくなったからですね。 インスタントにストレスを解消できてしまうと…

StarrySkyLogic!

「14歳の頃に聞いた音楽はお前に一生憑き纏う」なんて言うがお前はどうだい? 俺は14歳の頃に出会った岸田教団THE明星ロケッツの星空ロジックという楽曲に一生憑き纏われている。 /********コメントアウト読む必要ナシ****** 最近気づいたのだが俺は人間との…

Unlock

厳しい、かなり厳しい。 永遠に同じ場所をグルグル回り続けている。 解答は既に手にしているはずなのだが「解答を手にしている」ということ自体が「いつでも解けるので今動く必要がない」という足枷になっている。 解答を手に出来ないほどの愚かさか、解答を…

↓↓↓ここからスタート↓↓↓

もう何とでも言え、俺も何とでも言わせてもらう。 全ての「やりたい・なりたい」は全ての「やりたくない・なりたくない」のためにある。 俺が賢くなったから気づいたのか、かつての「やりたい・なりたい」が本物だったのかはわからないが、結局は今の存在と…

Ending is Ending

就活期に書いたと思われる、本来ブログの一本目に使われるはずだった文章が発掘されましたので投下しておきます。 〜〜〜〜〜〜〜投下〜〜〜〜〜〜〜 どうも、お久しぶりです。闇羽龗神です。 またか……と思うかもしれませんが、そのとおりです「また」です。…

孤独なダンスホール

今日は、高坂穂乃果の誕生日だ。 先月の俺の誕生日なんかよりよっぽどめでたさがあった気がする。 平日なので普通に業務はあったが、自分の好きな娘がみんなから祝福されているのを見るのは精神に良いので良い。 そして俺は相変わらずだ。 個人輸入した薬を…

最高の夏にしようぜ

意味わからん、もう7月なんだが。 尋常じゃないスピードで時間が進んでいる、いや俺が停滞しているだけなのかもしれないが。 何はともあれ夏だ、最高の夏にしなくてはいけない。 日本国憲法にも「ジャパニーズピーポー、夏は最高にしようぜ?」みたいなこと…

オイオイw此処は地獄かぁ?w

近頃、若年性アルツハイマーにかかったのかと疑うくらい記憶力が欠如し始めている。 というよりは”記憶に留めておきたいほどの現実がない”と言ったほうが正確なのかもしれないが。 と言うのも、先週くらいの記憶が殆ど残っておらず平日ならまだしも昨日(土…

Dark Gnosis

久しぶりのブログ更新ですがそんなに語ることはないです。 大学卒業時点でエンドロールが流れた僕の人生の先には広大な虚無だけが広がっていました。 現在僕はその空虚を労働が占めてしまわないように、空虚の中に天海春香さんとの新居を建てました。 まあ、…

ライフイズストレンジの感想と宣伝

今回はLife Is Strangeの感想と推しポイントをネタバレがないようにまとめた新規向けの記事だ。 書きたいことは多いがとりあえず定石通りゲームのあらすじから書いていく。 公式サイト(リンク)によると 『Life Is Strange』 はプレイヤーの選択によって物…

ポッ拳リザードン備忘録※2016/09/01更新

基礎情報やコンボは以下のミチナシさんの動画を参考にしてください。 【ポッ拳】リザードン既存情報まとめ by ミチナシ ゲーム/動画 - ニコニコ動画 【ポッ拳】リザードン基本コンボ【家庭版】 by ミチナシ ゲーム/動画 - ニコニコ動画 【ポッ拳】補正関連ま…

近況でも

近況でも書き連ねたいと思います。 社会人になりたくない。 終 マジでこれに尽きる。 「社会人になってからの楽しいこと」として語られることがマジで”交友関係が云々”って話と”金がある”って話以外を聞いたこと無い。 交友関係云々はこのインターネット時代…

痴呆成年わばび☆アスペ

タイトルは前回の記事よろしく2秒で考えました。 現在私が社会人になるのが嫌すぎてアスペと化してしまったことは皆様の知るところでありますが、本日はパチ屋で閉店までハイエナ行為をひたすら行い時給400円を稼いだ帰りなので更にアスペっぷりに磨きがかか…

No title

はい、ブログ更新です。 更新頻度が上がってる理由は「その分書きたくない論文があるんだなあ…」と察してください。 名前って決めるの難しいですね、毎回ブログ記事のタイトルが思いつかないまま一番最初に付けた仮の名前のままで投稿してます。 昔、ネット…

後編

/* はい、後編書くよ。 こうやって短い文章を色々残して、文章力を上げていきたいよな。(って言っても毎回淡々と事実を羅列してるだけになってしまうのでポエム的な表現力が上がらないんだよな……) 次回の記事は劇ラの感想文か支部に上げようか悩んで結局投…

前編

ようやく年末という気分になってきた。 思えば短い1年だった、常套句で申し訳ないのだがマジで1年が短い。年をとると”1年”の持つ濃度は”年齢分の1”になるので云々みたいなやつだろうか?よくわからない。 濃度という面で改めて振り返ってみるが、今年は…

進捗報告

モンハンと劇ラ!のBDが家に届いたので研究の進捗はお察しだし、今週に学会原稿の初稿版を提出なのでブログなんて書いてる場合じゃない。 それでも、何としてでも逃避したい現実がある。そういうわけです。 劇ラの感想文は後日にするとして今日はモンハンの…

高坂穂乃果

タイトル通りで今回は紅白歌合戦出場の国民的アイドルであるμ’sのリーダー高坂穂乃果の話である。 毒にも薬にもならない話なので読むのなら相応の時間をムダにすることを覚悟して欲しい。 もはや遠すぎて思い出せないが、ツイッターにクソ大量にアップロー…

闇羽龗神、女子大に立つ。

【前日譚】 11月某日、卒業研究に必要な情報が自力では集まらないため、その分野を専門にしている他大学の教授に話を聞きにいくことになりました。 この行き先というのがまさかの女子大でミッション系でお嬢様学校として有名という「アニメか!?!?!?」…

近況報告

近況報告します。 気づけば研究室に所属して半年以上過ぎ、そろそろ卒業が脳裏にチラつく時期となりました。 卒論も書かなきゃなあ…という感じなのですが、それ以上に卒業イコール社会人になるという事実の方がだいぶキツイです。働きたくねえ、助けてくれ2…

はじまり

投稿