DARKGNOSIS

140字に断絶した世界を繋ぎ直す

痴呆成年わばび☆アスペ

タイトルは前回の記事よろしく2秒で考えました。

現在私が社会人になるのが嫌すぎてアスペと化してしまったことは皆様の知るところでありますが、本日はパチ屋で閉店までハイエナ行為をひたすら行い時給400円を稼いだ帰りなので更にアスペっぷりに磨きがかかっております。

かつて「オイオイw此処は地獄かぁ?w」とかいう闇のブログでもパチンコサイコーwwwwといったような記事を書きましたが今回はそのリバイバル的なサムシングな内容となっています。

 

「貧すれば鈍する」なんて言葉もありますが、むしろ貧している時ほど当たった時の財産増加率は上昇し快感は増幅されるので合理的な判断です。

つい先週であれば貯金が20万円あり、1万円勝っても財産増加率は+5%にしかなりませんでしたが、新居の確保に貯金を使い果たしてしまったため全財産が5000円であり1万円勝った時の財産増加率は+200%で先週の20倍です。

僕はこの合理的な計算の結果、迷わず1000円札5枚を握りしめ僕は近所のパチンコ店へと向かいました。

雪がちらつくほどにクッソ寒い中原付を走らせ到着し入店、自動ドアが開くと耳が痛くなるほどの爆音、そして暖房だけではない人々の熱気、息を吸うごとに全身に広がるタバコの香り。僕は思わず「ただいま…」と口ずさみました、引退すると宣言したところでこの紫煙で曇る戦場に魅了された日々が嘘になってしまうことはありません。兵士として生まれたものは例え引退したとしても、守るべきモノが現れた時はまた剣を握るのです。

ペンは剣より強しならば剣でそのペンを圧し折るまでだ、俺は圧倒的に正しいことを述べている。人がいつか死ぬように金もいつか使う、ならば最高の形で使ってやろうじゃないか。そうだろ、なあ? オイ!?!?!?!?!?!?

などと得意のアスペ的な論理展開で自己肯定力を高めつつ1パチコーナーの台選びから開始、比較的マシな釘設定な店舗であるとはいえ流石に平日では碌な台がありません、4パチも同様でした。

”オ此地w”を書いてた頃の僕であれば、無謀にも1パチに挑み敗北していたでしょう。

しかしあれから3年経って僕は賢くなっています。安直に期待値マイナスの運ゲーに挑むような真似はしません。

かと言って散々原付の上で「俺は勝つ!」「負ける気がしねえ!」「今日寒すぎだろ!オイ!」などと叫びながらテンションアゲアゲでやってきたので即帰るという選択肢はありません。

そこでスロットを打つことにしました。

普段スロットはあまり打たないのですが、貧すれば鈍するどころか常に合理的な判断を繰り返すことのできる僕は迷わずハイエナ行為に手を染めることにしました。

ざっと見た限り、天井に届きそうな台はありませんでしたが客を見渡すといかにも”ライトヲタ”といった雑魚そうな集団が5スロまどマギをワイワイ打っていたので如何にも「あのグループの仲間だが輪に入れない風」を装い店員に注意されないようにし経過を見守りました。

回転数はボーナス後600Gほど。

天使まどかと悪魔ほむら、ついでにミリオンゴッドにも祝詞を捧げ着席。

以下略で500枚増、今後のガソリン代くらいにはなったか。

んで、気づいたんすよ。

 

虚しい。

 

勝ったはずなのに、それなりに好きなアニメの機種で勝てたのに。

 

ただひたすらに虚しい……

 

隣の白い手袋まで装着したガチ勢っぽいおっさんがボロ負けしててタバコの煙を吹きかけてやりたいくらいクッソ気分も良かったはずなのに…………

 

これが そうか

この掌の中にあるものが

心か

 

何が言いたいかって言うとイマイチ満足できなかったので明日もパチ屋行くんで研究室には行きません。

@各位よろしくお願いします

敬具。

 

追伸

毎回毎回ブログ書く度に後半の雑っぷりが酷くないか……?