DARKGNOSIS

140字に断絶した世界を繋ぎ直す

↓↓↓ここからスタート↓↓↓

もう何とでも言え、俺も何とでも言わせてもらう。

全ての「やりたい・なりたい」は全ての「やりたくない・なりたくない」のためにある。

俺が賢くなったから気づいたのか、かつての「やりたい・なりたい」が本物だったのかはわからないが、結局は今の存在と行動だけが証明だ。

俺は夢を持たず生きる意味のないクソFAKE野郎だ、例え口先が何かを語っていようともそれは自分の嫌なこと全てから逃避するための手段に過ぎなかった。

↑などといった文章を書いていたのだが

「じゃあマジで夢ねえのかよ?人生に楽しいことマジであらずか?w」と総ツッコミを自分から受けてしまった……

なのでいっしょうけんめい考えました

そうしたら僕は最近シャドバをめっちゃ楽しんでることに気付きました。

そうやってカードゲームでアド稼ぎばっかり考えてるから、人生にアドを発生させられない趣味は無意味だと勝手に虚無ってただけでした。

↑って思ったが…?

「シャドバも所詮、背後からやってくる時間という概念が怖くて逃避してただけだろクソFAKE」などと思った。

「何もしたくない」をしたいってのが一番しっくりくる。

死体になれば手っ取り早く「何もしたくない」を達成できるっぽいが、一番しっくりくる一番したいものが人生の一番最後に訪れる死の恐怖によって阻害されているので皮肉い。

↑躁鬱反転↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「何が『何もしたくないけど死を恐れているから何かしちゃうの悩みだわw』だ、馬鹿じゃねえの?てめえは手の届く程度の雑草でも食って朽ち果ててろ、俺は人を踏み台にしてでもあの金のリンゴに手を伸ばしてやる。

お前の言ってることはいつも正しいが、お前の中だけでしか通用しない。

だから、否定を恐れて世界を広げることを踏みとどまっている、たかが23年で全てだと慢心しきってる、雑魚か???????

『結局どこまで行っても満たされることがないから行動は無駄』???????は???????じゃあなんでお前は今すぐ自殺しねえんだ???????

自殺しないように理論武装を用意してるからだろ?俺はその理論武装を強化しろって言ってんだよ。そんな日々ギリギリ生存達成出来る程度の武装で生きようとするんじゃねえ、マジでこの先2秒で死ぬぞ?

なあ?そんなに汚く生きたかったら自己だけで高めた自己肯定に無理があることにいい加減気付こうぜ?

次の瞬間には「まあ、こういう記事書いたし”わかってる”から許して?」なんて言うんだろ?

殺せよ、自分を甘やかす自分を。

それは自己肯定じゃなくて自己諦観だろ?

世界は自分の観測によって自分の中に構築されていくものなのに、肝心の自分に期待できない奴が自分以外の世界に期待できるか?

わかったら『悪いのは俺じゃなくて世界の方だ!』なんて順序関係が破綻した論理ブチ撒いてオラつくののやめろ。

思いだせ、間違いなく輝いていた日々を。

そして火を灯せ、乾燥しきった魂に!

さあ準備は整った!お前は今から何をしたい!?

叫べよ!!存在を!!!

爆ぜろ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

↓今回のブログの落ちです

「俺は…俺は……今日はブログ一本書いたしこのまま寝たい………」

 

オチがついて落ち着いたwってことですね。

厳しい…………………………。