DARKGNOSIS

140字に断絶した世界を繋ぎ直す

のれのれのれ

 というわけでル3に行ってきました!

記録がTwitterにしか残っていないと見返す機会に乏しいので今回はブログという形で残させていただきます。

 

 

VRChatのイベントの中でもダントツで楽しいイベントなので、無事開催されて本当に嬉しい + ル4が決まり本当に嬉しい。

 

本イベントがョな理由は3つありまして。

・「ル」ことル・ジャルダン・スクレがかわいい

・ルを着てる幽狐さんがかわいい

・幽狐さんを着てる人がかわいい

 

つまり、「かわいい女以外すきなもの何ひとつない」でお馴染み(?)の自分にとっての唯一が三位一体で揃ってるのがルというわけです。

 

というわけで、毎回たのしく準備をしているわけですが、今回はツインテ+リア-リボンを備えました。

f:id:wababi:20210407074107p:plain

かわいい~

ツインテール自体、VRCを始めたての頃に作ってはいたのですが、どうもしっくり来ず修正しようにも都合のいいアセットがなくblender力もないためしばらく実現することができませんでした。

f:id:wababi:20210407074955p:plain

誰も知らんVケット3のツインテ時代

 

なんて言ってたら出ました、最強のテールが。

司書さん本当にいつもありがとうございます、かわいい幽狐さんがいつまでも見られるのはコンスタントに幽狐さん向け衣装を出してくれるモデラーの方々のおかげです。

 

というわけで、ル3当日に無事準備が完了しました。

個人的おしゃれポイントはルに茶色のリムライトを入れることで、アンティークなイメージにしたことです。リムライトは空気感や、きれいなグラデを出すのに使えるので、色改変する各位は是非活用してほしい。

 

はい、というわけで開きました。

直球の「ル」にこの時点でめちゃウケてたんですが、Joinしたらもっと「ル」で爆笑してました。

こういったふざけ散らしも、準備会場ならではだったと思います。

遠足前の高揚感でケラケラ笑うとたのしいね。

f:id:wababi:20210407080442p:plain

異常スケール感

ここでは、いつも見る人やいつも見ない人がいましたが、3回目ともなるとだいたい知ってる顔ぶれで「ぽれもこの世界にコミットできてるんだなあ……」とョョョ泣きしてました。

 

そして22時がやってきてポータルドロップ、みんながポータルに駆け込んでゆく瞬間が毎回最高なのですが……

f:id:wababi:20210407081603p:plain

ドロップ!

f:id:wababi:20210407081642p:plain

駆け込……めない……。

消えましたね……おのれVRC……。

 

ドールからVRCに来てる人って基礎力(かわいさ)がとても高いんですよね、たいてい写真も上手いので攻守(VRC+Twitter)共に隙がない。

そういえば、観測範囲で趣味ドールの人は車も凝ってるケースが多い気がするのは何故なんでしょうね?

 

VRC始めてすぐくらいの頃にunityを教えてあげたみなとちゃ、見る度に強くなっているし何ならお姉さんの風格が出てきた。

普段ちっちゃくてかわい〜と思ってた子がイベントでこういう姿を出してくるのはかなりドキッとしますね。

こういう教え子が成長していく姿を見る快楽を求めて人はJP Tutolialで初狩りをするのだろうか……。

 

魔女っ子ル概念めちゃョでしたね、めちゃョでした。

DaydreamSkyGardenが出来たときに宙を舞ってるルが見たいな〜なんて漠然と思ってたけど、伏線回収できてうれし……。

また、今回のワールドは全体的にスケールの大きいオブジェクトが多く、どう写真を撮ろうか悩んでましたが、箒にまたがって飛んでる子はわかりやすく絵になるので助かりました。みんな軽率に空を飛んでVR酔いしてほしい(薄目で見ると酔いづらいです)

 

1枚目はめちゃ好きな写真、カラーリングがもろ被ってるのでドッペルゲンガーかと思ってかなりびっくりした。

 

界隈では「ベンチマークテスト」と恐れられる選ばれし者のみが撮れる写真、解像度を20%まで落として無理やり撮った。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

いただいたお写真のコーナー

unlitデカすぎ問題("2")をやらかして光りまくってるので、次回ルは可変にしときます……。

 

と、いうわけで以上です。

ル4がたのしみですね。

f:id:wababi:20210407120959p:plain

じどじど