DARKGNOSIS

140字に断絶した世界を繋ぎ直す

それでも日々は続いてく

色々あって死にかけたが、色々あって生きている。

今日は司法書士に借金についての相談を行っていた。

自治体の主催する無料相談会であったため枠は40分と短かったが、学びは多かった。

 

まず通常、多重債務者の選択肢として以下があるらしい。

① 多重債務の一本化(借金を一社にまとめる)

② 任意整理(ブラックリストに乗り、金利ゼロで返済方法を見直せる)

③ 個人再生(裁判所の審査や一部財産の没収があるが、借金を圧縮できる)

④ 自己破産(個人再生よりも審査や財産の没収が厳しいが、借金をゼロにできる)

見ての通り、①が一番軽く、④が一番重い。

そして俺のケースでは、休職しているため①では返済能力に不安があるためおすすめされず、ギャンブルが理由では審査が通らないため④も厳しいだろうとのことだった。

すると②か③になるのだが、同じブラックリスト入りかつ、住宅や車などの高価な資産を保有していないのであれば③が適当だろうとの解答であった。

Twitterでは「自己破産!」と大きな声を出してしまったが、厳密に行おうとしているのは個人再生の方だ。

また、パソコンとVR機器は没収されるかわからないが、バイクは駄目だろうとのこと。

しかし、③を選べば借金は100万に圧縮されるため実質150万円程度でバイク等を売るのと等しくなり、かなりお得な選択肢であるのは間違いない。バイク程度なら買う機会はいずれまた訪れるだろう。

 

が!!!!!!!!!俺が!!!!!!!!!!

借金如きでブラックリストに載ったり恋色マスタースパーク号(バイクの名前)を手放すわけねえだろうが!!!!!!!

 

というわけで、現在あらゆる金融機関に掛け合って①を目指している。

更に、その過程で余剰資産が出るようならまたFXの現場に身を置くつもりだ。

なぜならば、俺の作った「億稼いじゃうbot(仮).py」は完璧なロジックで動作するbotであり、2週間で5万円を40万円に増やした実績を持つ。

その後、なんやかんやで0円になったが、その反省を生かしてタワマンとは行かずとも借金の利息分くらいは稼ぐ予定だ。

なので何も問題ない!!!!!!!!!!!!!!!!!

※このbotは「現在の値付けは常に正しい」と仮定することで、ひたすら現在の価格で取引して取引報酬を受取り続けるというものであり、暴騰暴落に弱い。

 そのためアメリカ時刻で休日の時間帯のみ取引を行い、より暴騰/暴落に巻き込まれないようにすることで反省とするつもりだ。

 

フォロワー各位には、まだまだ援助をお願いする状況が続くと思うが、これからもコンテンツを提供し続けるので、野良猫野良犬を保護する感覚、あるいはVtuber投げ銭する感覚で自殺するまでを見守っててほしい。

 

直接的な援助は以下から行えます、誕生日は今日(※1)なのでプレゼントお待ちしています。

■欲しい物リスト

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/133NKRHJJJFUY?ref_=wl_share

■booth

https://darkgnosis.booth.pm/

 

※1 あなたがブログを読んだ日

 

2022/03/01追記

おまとめローン全部落ちたが、社会福祉協議会の審査に通ったので何とか凌いだ。

そして一縷の望みをかけてbotに資産を預けたら見事に全額消えた。

(敗因は相場が動かない土日しかbotを動かさないっつったのに、ウクライナ問題でおセンチな相場の中平日にbotを稼働させたことだ。)

復職しないと6月には資産が底を付きそうだ。

うぅ……。